ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2022/9/7

新規メーカーのご紹介 トップラン

商品情報
このブログポストをシェアする



商品一覧 → トップランメーカーページはこちらまで


こんにちは。

今回は、新しくApparelXで取り扱いを開始したトップラン様とその商品をご紹介します。


トップラン

主にバッグ向けの合繊生地を取り扱っており、バッグメーカー様では知らない方はいないのでは無いかというほど認知度の高い会社です。

新規取り扱いということで、まずは、定番で人気の高い商品をご紹介します。


品番リスト

品番 メーカー名 商品名 説明
TP001 トップラン
CORDURA balistic 1680d PU
一般的なナイロン生地に比べ、摩擦強度、引裂き強度、引張り強度など全てにおいて優る非常に耐久性の高い66ナイロンです。
TP002 トップラン
CORDURA ballistic 1680d PVC
一般的なナイロン生地に比べ、摩擦強度、引裂き強度、引張り強度など全てにおいて優る非常に耐久性の高い66ナイロンです。
TP003 トップラン
BALLISTER NYLON
バリスターナイロンクロスはアメリカで防弾チョッキ用、軍用では対空砲火手のチョッキ用に開発された超強力66ナイロンです。
TP004 トップラン
リサイロンDS (リサイクルナイロン)
リサイクル100%で出来ていて、表面には撥水加工を施しています。紡糸工場で出るナイロンの廃材を、処分せずに再生産した糸で作られたナイロン素材です。
TP005 トップラン
デューロン
デューロンは、ゴムライクな質感ながらも高純度のウレタン樹脂を使用している為、表面にキズが付きにくい高耐久合皮です。



TP001 コーデュラ® 1680バリスティックナイロン 裏PUコーティング





インビスタ社CORDURA®糸を用いた1680dコーデュラナイロン。一般的なナイロン生地に比べ、摩擦強度、引裂き強度、引張り強度など全てにおいて優る非常に耐久性の高い66ナイロンです。裏側はPUコーティングされているので、軽い撥水性があります。


TP002 コーデュラ® 1680バリスティックナイロン 裏PVCコーティング





TP001と同じバリスティックナイロンですが、こちらは、PVCコーティングです。TP001よりも重さは増しますが、撥水と耐久性が高まっています。


TP003 バリスターナイロン




バリスターナイロンクロスはアメリカで防弾チョッキ用、軍用では対空砲火手のチョッキ用に開発された超強力66ナイロンです。 バリスターナイロン(JIS規格名ナイロン66)は耐熱性、耐突刺性、耐摩耗性に優れ、防弾チョッキにも使われるほどの強度を誇る。通常のナイロンの5倍の強度を持っている事から耐久性が高いです。


TP004 リサイロンDS





紡糸工場で出るナイロンの廃材を、処分せずに再生産した糸で作られたナイロン素材です。コットンなどでは、落ち綿から、再度紡績した素材などを見たことがありますが、同じような廃材使用のナイロンがあるとは知りませんでした。


TP005 デューロン





デューロンは、ゴムライクな質感ながらも高純度のウレタン樹脂を使用している為、表面にキズが付きにくい高耐久合皮です。新しい製法によりVOC(揮発性有害物質)を大巾に削減させ、また製造工程の合理化でCO2も70%以上削減させた環境配慮型のポリウレタン素材です。


ぜひ、ご覧くださいませ。

よろしくお願いいたします。

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。