アパレル資材BtoBサイト「ApparelX (アパレルエックス)」はアパレル業界の企画・生産担当者の皆様のためのECサイトです。
ApparelX サポート
どんなことでもお問い合わせください
主要なガイド一覧
お支払い方法について
選択可能な支払方法と、それぞれの注意点についてご説明します
配送方法について
ご提供している配送方法と、配送に関する注意点についてご説明します
商品在庫について
在庫の表記に関するご説明と、リードタイム、免責事項などをご説明します
染色、加工、縫製について
ApparelXがご提供する染色、加工、縫製などのサービスについてご説明します
よくある質問
決済について
領収書が欲しいです
ApparelXへログインして頂き、画面右上のマイアカウントページから注文履歴に進んで頂きますと、画面右の注文番号のすぐ下に「注文詳細・領収書」というページがあり、そこから印刷可能です。
商品
生地の注文で中切れがないように注文することは可能ですか?
着分の場合は可能ですが、5m以上の場合は中切れが発生する場合があります。
カットの場合で中切れがある場合は少し長めにカットをいれています。
また、原反の場合であっても中切れが入っている場合がありますので、余裕(ロス)を持った数量にてご注文ください。
納期優先(加工生産)を選択したが、長物から詰め加工とはどういうことですか?
ファスナーの在庫については、2CHCコンシールファスナー以外の商品は、ご指定のズバリの長さでは在庫をしておりません。加工生産の場合は長めのファスナーを加工して作ることができますが、その場合納期は早まりますが、単価は高くなります。長めの在庫から加工してすぐほしいという場合は「納期優先(単価アップ)」をご選択ください。

下記記事はコイルファスナーについてですが、ファスナーの在庫について書かせて頂いております。
https://apparelx-news.jp/apparel-material/zipper/coil-fastener
生地を反で注文したが、数量は注文したとおりの数量ではないのですか?
反で生地のご注文頂いた場合、通常乱巻での手配となっております為、頂いた数量を前後する可能性がございます。
その為、ご注文頂いた数量から変更する場合は、その都度メールで数量をご連絡させて頂いております。
数量が多い場合は差額分追加のお支払いを、数量が少ない場合は差額分を出荷完了後数日以内にご返金させて頂きます。
商品全般について
○月○日出荷と表示されていたのに在庫がないのはどういうことでしょうか?
在庫について大変恐縮ですが、弊社在庫商品、メーカーからの取り寄せ商品ともに、可能な限り出荷可能日または在庫状況を正確に明示することに努めておりますが、引当や在庫情報のズレなどで、100%正確な情報にはなっておりません。
詳細は下記リンクのApparelXの商品在庫ガイドをご確認ください。
https://www.apparelx.jp/guide_stock.html
注文後に、サイズ(ファスナーの長さ)を変更したい。どうすればいいですか?
サポートページより変更内容をお知らせください。ApparelXにて変更いたします。なお、決済金額に変更がある場合は、増額の場合は追加で決済を依頼し、減額の場合は返金処理をさせていただきます。
ApparelXに登録されていない商品を購入したいのですが...
手配させていただきます。サポートページよりお問い合わせください。
サンプル帳を発注したい場合、どうすればいいですか?
該当商品のページから、「サンプル帳を1-Clickでカートに追加」ボタンを押してご注文ください。なお、カテゴリ「サンプル帳」においては、商品ページにて記載がない総合サンプル帳類を取り扱っております。合わせてご検討ください。
注文について
注文をしたがを一度キャンセルしたい
受注処理前の場合、お客様自身でキャンセルして頂くことが可能です。
マイアカウントの注文履歴の「注文をキャンセル」をよりキャンセルして下さい。

受注処理完了後の場合、
サポートページもしくはEL:03-3252-1753(平日9:00 - 18:00)へお問い合わせください。
配送方法に「すべてまとめて出荷」を選択したけど、先に揃っている商品を出荷してほしいです。
サポートページ、または受注担当者にご連絡ください。発送を2回に分ける際は別途送料代が発生致しますので、お支払い方法をご連絡させて頂きます。

以前注文した商品に新たに商品を追加で注文したい
新規でご注文の際、レジ画面で「配送方法・送料」を「以前の注文と同梱配送」をご選択下さい。
発送先を変更したいのですが...
サポートページより発送先をお知らせください。ApparelXにて変更いたします。
注文確認メールが届きません...
迷惑メールボックスをご確認ください。迷惑メールボックスにもない場合はシステムトラブルが考えられますので、サポートページよりお問い合わせください。なお、注文状況に関してはマイアカウントの注文履歴より確認できます。
運送会社と送り状番号を教えてください。
出荷時にサプライヤーよりEメールをお送りさせていただいております。そちらのメールに、運送会社及び送り状番号を記載しております。ご確認ください。
1つだけ色番を変更したい。どうすればいいですか?
サポートページより変更内容をお知らせください。ApparelXにて変更いたします。
アカウント登録について
ApparelXからのメールが文字化けしてしまいメールが見れません。
ApparelXからの注文確認のメールや受注完了・出荷完了のお知らせなどのメールは基本的にHTMLメールになっておりますので、HTMLメールを受け取れる設定をしていただければと思います。
一つの例としましては、文字コードの設定を変更していただくことです。
ApparelXからメールが届きません...
いろいろな原因が考えられますが、迷惑メールとして扱われてしまい、迷惑メールボックスに入っていることが多いです。ご確認ください。また、どうしてもメールが届かない場合、他のメールアドレスにて登録していただくと、届いたということもございます。合わせてお試しください。
個人でも利用できますか?
大変恐縮ですが、ApparelXは法人向けサービスとなっており、個人の方との取引はお断りをさせていただいております。
個人利用ではなく商業目的で製作したものを販売する場合などはご登録が可能となっております。
もし屋号などがあれば屋号をお示し頂きご登録頂ければと存じます。
システムについて
商品の在庫切れの場合は、表示されないようできないのでしょうか?
在庫連携ですが、各メーカーと協議中ですが、現時点では実装の目処はまだついておりません。
メーカーも在庫情報を出しても他の商社やお客様からの注文などで引当が合った場合、リアルタイムで共有することができないためです。通常在庫切れなどがあった場合は、申し訳ございませんが似寄りの商品・カラーに変更、もしくは納期をお待ち頂くご対応をして頂いております。
カートに商品が追加できません!どうすればいいですか!?
ApparelXではブラウザのInternet Explorer(インターネット・エクスプローラー)のバージョン10以下を動作対象外とさせていただいております。バージョン11以上にバージョンアップしていただくか、Google Chrome、Safari、Firefoxなどの他のブラウザをご使用ください。また、スマートフォンなど、他の端末からお試しください。
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