ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2020/6/16

サンウェル商品拡大中!!生地の卸はApparelXへ!

商品情報
このブログポストをシェアする


こんにちは。

ApparelXでは、アパレル副資材の卸だけではなく、生地の卸売も拡大しております。

現在は、生地コンバーターの大手、サンウェルの商品を随時拡大中です。


そのサンウェルの商品の中から、定番+αの商品をご紹介いたします。


春夏向け

22411 50s×T400®︎ サッカー (クールマックス®︎ファブリック)


ヨコ糸のライクラ®T400®ファイバーを使用したクールマックス素材です。

T400®とはどのような繊維なのか、以下引用いたします。


ライクラ T400®ファイバーは、適度に伸縮して衣料に快適性とスタイル性を提供し、そのフィット感が長く持続するユニークな合成繊維です。 PET(ポリエチレンテレフタレート)とPTT(ポリトリメチレンテレフタレート)の2種類のポリマー成分を複合して伸縮機能を実現しています。 ポリエステル繊維の仲間である特性をいかし、薄地化、軽量化、イージーケア性、後加工や工業用洗濯に対する高い耐久性など、さまざまなメリットを備えているため、ジーンズやシャツからスポーツウェアまで、幅広い種類の衣料に用いられています。

引用元=https://www.toray-opt.co.jp/lineup/lin_200.html#/


春夏シーズンの天敵の一つは汗やそれに伴う汚れだと思います。

毎日の洗濯に耐えうる耐久性やイージーケア性、快適に過ごすための吸湿速乾性は日本の夏には欠かせない機能だと思います。



 22254 コットン/リヨセルASB64ギャバストレッチ


コットンと再生繊維のリヨセルを使用したギャバジン素材です。

中肉素材で、なおかつストレッチ性のある生地なので、ボトムやジャケットなどに向いております。

リヨセルは、化学繊維ですが、ポリエステルやナイロン等の合成繊維と異なり、木材パルプを原料にした再生繊維です。

また、製造過程で環境負荷が比較的少なく、エコロジカルの素材と言えます。


生地表面は、アフローセルマーセバイオ加工を行っているので、キレイでクリアな表面に仕上がっております。シルキータッチな素材感含めぜひ実物に触れていただきたい商品です。



52179 ReflaxポリエステルLINON





こちらは、Reflax®という、シーズントレンドのリネンライクファブリックです。

リネンのようなナチュラルな表面感がある少し薄手の綾織物ですが、日差しに強く着用時には接触冷感性があります。

リネン特有の、縮みや、シワ、着用時の刺激が少なく、洗濯機可、ノーアイロン、濃色表現の鮮やかさ、毛羽立ちの少なさ等が特徴です。


秋冬向け

 13461 親子コーデュロイワッシャーストレッチ


上品なつや感と、太×細のランダムな畝が新しい、遊び心のあるコーデュロイです。

コーデュロイはその畝の太さで生地や最終製品の印象が大きく変わると思います。

太畝だと強すぎる、細畝だと弱すぎる。そんな経験は無いでしょうか。

こちらの親子コーデュロイは、一見太畝に見えますが、フェミニンな雰囲気もあり、大胆な畝の強さに対して、非常に柔らかな印象があります。

さらにワッシャー加工を施し、ふくらみのあるなめらかな風合いに仕上げました。やや厚手で、あらゆるシルエットにフィットするしっかりとしたストレッチ性が特徴です。



26147 先染 ジャズネップ ヘリテージ ツイル チェック


ジャズネップ糸を使用した、中肉厚のツイル素材。 

ネップが入ることで、柄の強さが薄まり、非常にラフでナチュラルな印象を与え、表情豊かな生地に仕上がっているように感じます。

クラシカルなチェックで展開しております。


定番品

11658 30sハイゲージ天竺

通常よりもハイゲージに編むことで、コンパクトでクリアな表面感に仕上げたニット。

薄手で、さらりとしたタッチとしなやかな風合いが特徴。

幅広いアイテムにご使用いただける、サンウェルのベーシックカットソー素材です。



14133 21Sダンガリー


ベーシックなコットン100%のダンガリー。 やや薄手でハリがあり、はっきりとした組織感の素材。幅広い用途でご使用いただけます。


まとめ

いかがだったでしょうか。

この他のサンウェル商品はこちらから御覧ください。


サンウェル商品に限らず、様々なメーカーの生地を随時アップ中です。

生地の卸売は、ぜひApparelXへ!

月別
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。