オークラ商事のアメリカ育ちの社員です。アメリカンな視点からアパレル業界に関するサステナビリティやトレンド、文化、情報をシェアします。
2024/2/19

モリトアパレルの展示会に参りました。

トレンド
Trend
展示会
Exhibition
このブログポストをシェアする


平間です! 


先週の水曜日モリトアパレルの展示会に参りました。

沢山綺麗なパールボタンや新しいテープなどがあり、とても楽しかったです。


1つのテープはBlock Tapey と言うテープです。プチプチ感があるテープで珍しかったです。

当日家に帰ってLinkedinを使ってたところ、モリトヨーロッパ(Morito Europe Apparel Dept.)がBlock Tapeyのポストを上げてました。

英語でも説明を読んで、もう少し理解できたと思います。

(日本ではあまり使われていないSNSだと思いますが、海外ではよく使われているので、もし海外のマーカーやブランドの会社員とネットワークしたい方はLinkedinを使ってみてください。)


私が一番良い商品と思ったのは、NYGUARDの100%生分解性、Amni Soul Eco、ファスナーでした。ゴミになっても5年間に生分解されるらしいです。

リサイクルポリエステルなどだけではなく、捨てられた後もサステイナブルな資材が最も良いので、これが展示されて嬉しかったです。


ApparelXにもどんどんサステイナブルな商品を増やしていきたいので、今後もよろしくお願いいたします。

今回のブログは短いですが、次回のブログもお楽しみにしてください。最後まで読んでくださってありがとうございます!


1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
カテゴリ
月別
-
(3)
プロフィール
20年アメリカ在住の後に帰国した、アメリカンな日本人。日本のアパレル業界を学びながら、アメリカのアパレル業界もシェアします。よろしくお願いします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。