アパレル資材商社のオークラ商事で外国社員の日常をシェアしています。
2020/7/14

展示会に行きました!(二)宇仁繊維21SS商品

展示会
このブログポストをシェアする
コスモテキスタイル様と宇仁繊維様が開催されているテキスタイル展示会に参加しました。そこで、色々と学んだ事やと感想をシェアしたいと思います。前回はコスモテキスタイル様の感想を展示会に行きました!(一) コスモテキスタイル 21SS商品に書きましたが、今回は、宇仁繊維様の展示会の感想をシェアしたいと思っています。

初印象

宇仁繊維様の会場に入ると、生地の種類が豊富、生地がオシャレ等の初印象があります。用途別、素材別で生地をきちんと並んでいるだけじゃなくて、各ハンガーラックのそばにサンプル製品も置いていますので、生地用途を想像しやすかったと思っています。

生地を一個一個詳しく見ると、「この生地で作った服がほしい!」と感心する生地が多いです。担当の津田さんは色々と説明してくれてとても感謝しています。

下記、いくつの印象深い生地を紹介したいと思います。

フェミニッシュデシン

まず、フェミニッシュデシンシリーズを紹介したいと思っています。例えば、KKF1400MVフェミニッシュデシン吸汗・SR加工、下記の写真通りに美しい光沢感があるのみならず、機能性の面も素晴らしいと思います。KKF1400は小松マテーレ㈱の加工により、吸汗とSR(汚れ除去)性を実現した洗濯耐久性のあるポリエステルの素材です。吸汗と汚れ除去の特長はレディースにとって魅力があると思っています。



エスパンディ

また、エスパンディ糸を使用したエスパンディシリーズの素材です。快適なストレッチ性と優しい風合を表現していますので、 アウター、トップス、ジャケット、肌着、ワンピース、スカート等への使用がおススメの素材です。私にとって、このようなキラキラしている素材に対して抵抗力は無いです。想像の中に仙女の衣服はいつもこの様に、軽くて透け感があります。


中肉素材

最後、宇仁繊維様の中肉素材を説明したいと思っています。中肉というのは、ストレッチや高密度で透けにくく、重くなりすぎない素材です。程良い肉感のため、アウターやパンツにも最適だと思います。雑談だけど、肉で生地の厚さを現れす日本語がとても切実な表現だと思っています。下記の写真通り。



ApparelXでは、宇仁繊維様の生地を色々と販売していますので、ぜひぜひ見てみてください。

今日のシェアは以上です、最後まで読んでくれてありがとうございました。  

0人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
リンク
プロフィール
初めての仕事として新人の気持ちと面白い事をシェアします。ブログを書くことで日本語とアパレル知識を身につけます。どうぞよろしくお願いいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。