アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/9/17

専門学生時代のこと

活動報告
このブログポストをシェアする

こんにちは。菜緒です。

2年間通っていた服飾の専門学校を今年の3月に卒業しました。🌸👏🎊

今回は、学校でのことについて書きたいと思います。



↑卒業式の時の写真です。


専門学校に通っていた2年間、課題で服を作っていました。

学生時代に作った服の一部を載せます。


これは1年生の最後に作ったワンピースの課題です。

1年生の頃はまだ何も分からなくて、手探りで服作りをしていました。

このワンピースは、製作中に胸元のレースをアイロンで溶かしてしまい相当やり直すことになりました、、😞🌀




これは2年生の最初に作ったジャケットとパンツのセットアップの課題のジャケットです。

2年生からは課題の自由度があがり、デザインを考えるのが楽しかったです。



これは、2年生の秋頃に作ったコートの課題です。

初めて合皮を使ってみて、思い通りの仕上がりになりませんでした。🐮

あと、ギャザーを寄せるのが大変でした、、。



学生時は課題として凝ったものを作る事が出来ましたが、今はあまり時間も取れず、普段着れるようなシンプルなものを作ることが多いです。



また、なにか作ったときに載せられるといいなと思います。✊😼


カテゴリ
月別
-
(24)
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。