アパレル資材商社のオークラ商事のベトナム人社員。トレンド、展示会、DIY、文化、ファッション愛好家向きのブログを提供しています。
2020/8/18

ファッションvs熱 / 熱中症を防ぐ方法

トレンド
ファッション
文化
このブログポストをシェアする

こんにちは、Janeです!お盆休みはどうでしたか?

 最近、日本はとても暑くてショックしました。”熱帯の国の出身なのに、夏と暑さには慣れていないの?”とよく言われました。



  38度!今までに日本で経験した中で最も暑いです。


 実はベトナムでは東京ほど歩いていません!特にHanoiような都市で。 ベトナムの主要な乗り物はバイクであることを知っていませんか?また、ベトナムでは日本のバイクが非常に一般的で、90%のバイクは日本のブランドのものです!


 

 すごくないでしょうか?むかし私もバイクを持っていました!


 しかし、ベトナムは熱帯の国なので、夏は通常40度前後です。バイクに乗るのは、太陽の下を歩くよりも少し良いですが、それだけの助けになりません。ベトナム人の間には、東アジアの文化と同じように、白い肌と同じ美しさという古い考えがまだあります。 それで、どうやってベトナムの女性が自分の肌を保護し、日焼けを防げますか?

 さて、日焼け防止アウターがあります!


 Ninja-Lead(ニンジャリード)、外出時に武士の格好をする女性のニックネームです。この「ファッショントレンド」はベトナムの女性には結構流行しています! 





忍者=頭から爪先までカバー 

Lead =ホンダリードバイク 


      このコンボについて詳しく見ていきましょう。




  •  ホンダリード=ベトナム人女性のお気に入りのバイク、大きな収納スペースで人気を博します。
  •  ヘルメット=安全運転をしましょう!ヘルメットとバイクはルール通りのセットです。
  •  マスク=コロナウイルスの前でも、ベトナムの交通に参加するときはマスクは必須です。マスクはガソリンの汚染を防ぎます。
  •  日焼け止めアウター=ニンジャリードの特徴です。 手、頭、口も覆ってします! 
  • 太ももを保護するための日焼け防止スカートも入手します。
  •  サングラス=任意 




 

 日焼け防止アウターにはさまざまなデザインがあり、それらのほとんどは花柄です。


 では、この夏のファッショントレンドについてどう思いますか?面白いですか?極端に見えるかもしれませんが、太陽は非常に危険です。日焼けや熱中症だけでなく、長期的には皮膚がんを引き起こす可能性があります。ベトナムで、日本と同じように機能性生地は一般的な物ではありませんでした。 3〜2年前、ユニクロのおかげで、ベトナム人はUVカットジャケットの事を知っていました。最近のような暑さの中、冷感機能やUVカット機能の生地が発明されたのでとても嬉しく思います。 


最後までお読みいただき、ありがとうございました!この投稿を共有して、サポートしてくればとても嬉しいです! 

また、トウさんのブログポストApparelXのUVカット機能生地に関するニュースもご覧ください。ApparelXにも機能性生地がたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください! 

4人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
プロフィール
ベトナムから参りましたJaneと申します。
ファッション、化粧、日本文化が大好きです。
今回外国人としての社会人の生活を皆さんと共有しています。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。