ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2019/11/12

VANCET 2020SS トレンド情報

トレンド
商品情報
このブログポストをシェアする


ApparelXにVANCETの生地を追加いたしました。

追加した生地をVANCETの展示会で見たトレンド情報と合わせてご紹介いたします。


今回の展示会では、いくつかのテーマごとに分けて生地の展示が行われておりましたが、その中の【エシカル】【イージーケア】の素材を紹介致します。


【エシカル】


環境問題が大きな課題となっているファッション産業ですが、VANCETでも、様々な素材を提案していました。その一つにテンセル®があります。テンセル®はリヨセルの登録商標ですが、リヨセルとは、木材パルプを溶解して糸を精製する環境負荷の少ない再生繊維です。溶解した溶液も再利用可能なため廃水も少なく済みます。


479 テンセル™モーダル繊維ベア天竺(シルケットバイオ加工)


こちらは、そのテンセル™を使ったベア天竺です。非常に肌触りがよく、色のバリエーションも豊富です。

インナー衣料等にもご活用いただけるかと思います。

この商品を見る



7392 トロペット


こちらは 緯糸にリサイクルポリエステルを打ち込んだエコ素材です。サラッとした肌触りと発色の良さもポイントです。

この商品を見る



【イージーケア】



シワがよりにくかったり、洗濯の乾きが早かったり、、、、着用頻度の高い服程、楽に手入れできる方が良いですよね。

レディース・メンズ問わず、特にビジネスウェアでこのような機能素材は人気があるように感じます。

若い方の中には、ウール100%の生地よりもイージーケア性の優れた機能素材の方が良いという方も少なくない様です。


909 クールマックス®サッカー


クールマックスは、防シワ性や吸湿速乾性に優れた機能素材です。こちらは、シアサッカーになっており、肌離れも良好。

シアサッカーは異なる色のストライプ担っていることが多いですが、こちらは、同系色のストライプになっており、一層落ち着いた印象になっています。

この商品を見る


 387 SOLOTEX®サッカーチェック


こちらは、SOLOTEX®を使用したサッカーチェック素材です。

SOLOTEX®は繊維が螺旋状の特異な分子構造なので、しなやかなバネ性があります。

こちらの生地もストレッチ性があり、ニット素材ですが、布帛のような仕上がりになっています。

カラーも春夏向けの明るいカラーからビジネスで使えそうなカラーまで豊富に揃っています。

この商品を見る


この他にもVANCETの生地をApparelXに追加しておりますので、どうぞご覧下さいませ。


関連ブログポスト
人気ブログポスト
カテゴリ
月別
-
(2)
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。