ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2024/7/5

多様な編み物が揃うニットメーカー

商品情報
このブログポストをシェアする



ApparelXトレンドブログの山善です。


本日は、多様なニットを取り扱うベースペースを紹介したいと思います。

ApparelX メーカーページはこちら


このブログでは、アパレルビジネスで、あまり出回っていない珍しいニットお探しの方を対象に株式会社ベースペースの会社概要や製品に関してご紹介いたします。


株式会社ベースペースとは?

株式会社ベースペースは、市岡株式会社のグループ会社で、紡績会社出身の社長を中心に、まだ世に出ていないニット生地を中心に編み、染め、プリント、後加工の少数精鋭プロ集団です。

品番数は少ないものの、意匠を凝らした生地が多いのが特徴です。


株式会社ベースペース 公式サイト


ApparelXにベースペースの生地はどのぐらい載っている?

2024年7月8日時点で、ベースペースの製品は、24品番が掲載されています。 また、ApaprelX未掲載の製品でも、手配可能な場合は多いので、希望する製品が未掲載の場合、サポートセンターよりお問い合わせください。


商品紹介


BS43034  MVSウェーブ ジャカード



MVS糸を使用したピリングの起きづらい立体的なジャガード生地です。

シンプルなアイテムであっても生地に特徴があり、華やかな雰囲気を演出します。

※MVS糸は、村田ヴォルテックススピナーの略で、村田機械の作った精紡機で作られた糸で、強度も申し分ありません。



BS43025  ケーブルブリスター ジャカード



表面の凸凹感が特徴の生地です。 裏面はさらりとした触り心地で、伸縮性もあるので様々な用途でご使用いただけます。

ケーブルはねじれたパターンを指し、ブリスターはポツポツとした局所的な膨らみを持った組織を指します。


BS41001 リサイクルウール クォーターニット


リサイクルウールを使用したクォーターニットです。 表面はローゲージで温かみのある表情、裏面はハイゲージで肌触りが良く、使用しやすい素材です。

クォーターニット機によるニット生地は、編まれた生地は表面と裏面で素材や組織を変えることできます。


最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。 

ひと目見て特徴的な生地を抜粋しましたが、他にも魅力的な生地が多くありますので、是非ベースペースをチェックしてください。


ベースペースの生地一覧はこちらから





0人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。