ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2021/11/8

売れているカラーデニム一覧!

このブログポストをシェアする

デニムと言えば濃紺(インディゴ)。

やはり一番売れているのも濃紺ですが、それ以外の差し色として【カラーデニム】も よく売れています。


弊社が取り扱っている【カラーデニム】は岡山県井原市の機屋さんで織られています。

カラーでは、『生地を染める後染め』や『製品を染める製品染め』が多くある中、デニム産地の機屋さんでは、『糸を染めて製織をする先染め』が主流となっています。 


バリエーションは6oz~12ozクラス、カラー展開も品番10色前後

コットン100% ポリウレタンの入ったストレッチ入りなどがあります。 




【カラーデニムの染料】について

ブルー系はインディゴ染料、黒は硫化染料を使用しているため色落ちします。

アタリ感を出し、経年変化を楽しんで頂けます。

その他のカラーは反応染料を使用しています。

日焼けにも強く、あまり色落ちが気にならないのが特徴です。

ぜひカラフルなデニムで気分転換いかがでしょうか!



1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
ダックテキスタイルは1983年の創業以来、デニムを中心とする綿厚地織物の企画、開発、販売を行っているメーカーです。本社をデニムの産地として知られる広島、備中備後地区に構え、本場の織屋さんと密に連携したニーズに応えるものづくりを実現しています。トレンドやちょっと珍しい生地、売れ筋商品を発信していきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。