オークラ商事のアメリカ育ちの社員です。アメリカンな視点からアパレル業界に関するサステナビリティやトレンド、文化、情報をシェアします。
2024/2/9

2024 USA ブライダルトレンドについて報告!

トレンド
Trend
このブログポストをシェアする

こんにちは、ApparelX Globalのヘイマです。

先月自己紹介のブログを書きましたが、早速初ブログを上げていきます!本日、結婚式のトレンドについて書きました。

ぜひ最後まで読んでみてください。


アメリカでは結婚シーズンが急速に近づいています。 長い冬の間、雪と凍てつく寒さに苦しんできた後、5月、6月(そして9月)はピークの結婚月です。

様々なカップルは美しい天気の中で家族を集め、美しい祝賀会を行います。 (私自身も6月に姉の結婚式に参加するために何日間アメリカに行きます)。

 今年注目すべきいくつかの主要なトレンドを紹介します。 


1. アットホームでシンプルな結婚式:派手な催し物よりも親密で友好的なイベントにシフトしています。Airbnbを予約し、家族だけを招待し、自然に囲まれたコテージやキャビンでの式を行うことが増えています。

 https://www.pinterest.jp/

https://www.pinterest.jp/


 2. 衣装の変更が増加:新婦たちは、セレモニー用のウェディングドレスから、レセプション用のドレス、そしてアフターパーティー用のルームウェアまで、複数の衣装の変更を選択しています。 

https://www.pinterest.jp/

https://www.pinterest.jp/


 3. ゲスト向けのカラーパレット:カップルはゲストに特定のカラーパレットでの着用を要請し、結婚式全体のデザインと美学を引き立てています。これはSNSに写真を投稿する際にも役立ちます! 
 4. ニュートラルカラー:デザインの美学は、より柔らかく自然なトーンに移行し、よりエッジの効いたスタイルから離れています。 
 5. レトロの復活:レトロが結婚式のトレンドに戻ってきており、Super 8 mmフィルム、ヴィンテージケーキ、ノスタルジックな写真スタイルが含まれています。 

https://www.pinterest.jp/

https://www.pinterest.jp/

 6. 伝統と革新の融合:パステルカラーのウェディングドレスは幻想的な雰囲気を醸し出し、大きなリボンは遊び心あるステートメントを作り出します。(昨年、リボンは大流行しており、ブライダルトレンドにも取り入れられていますが、私は文句はありません、とても可愛いと思っています!)大胆な新婦たちには、ブードワールにインスパイアされたデザインや洗練されたブラックのウェディングドレスが伝統を打破し、官能性と反逆心を表現しています。'90年代のトレンドの復活は、20世紀の魅力を強調しており、バイアスカットのサテンドレス、構造的なボディス、そしてクリーンラインが特徴です。 
 7. キラキラとグラマー:2024年、新婦たちは入念なヘアコーム、大胆なステートメントイヤリング、そしてガウンの下からのカラフルな靴で輝きます。ミラー仕上げのクラッチバッグや宝石で飾られたハンドバッグは、古きハリウッドグラマーをもたらし、フェザーのカフスが付いたシルクのローブは女性らしさを讃え、結婚式の準備の写真には素晴らしい思い出になります。

これらのトレンドは、2024年の結婚式においてより個人的で体験的でゲスト中心のセレブレーションへの移行を反映しています。皆さんは日本でどのようなブライダルトレンドを見ていますか?

2人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
関連ブログポスト
カテゴリ
月別
-
(3)
プロフィール
20年アメリカ在住の後に帰国した、アメリカンな日本人。日本のアパレル業界を学びながら、アメリカのアパレル業界もシェアします。よろしくお願いします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。