アパレル資材商社のオークラ商事で外国社員の日常をシェアしています。
2023/6/1

アイリスボタンの展示会に参加しました!ボタンの素材ごとの製造プロセスについて詳しく知っていますか?

展示会
このブログポストをシェアする


こんにちは、ApparelX Globalの董です。

この度、IRISの展示会に参加して、感想を共有させていただきます。

全体的に展示会はとても面白くて色々と勉強になりました。

男性用、女性用、そして服のスタイルやカラーパレットに基づいて、人気のあるボタンを展示していました。






ボタンは小さいものですが、種類は非常に豊富です。服飾デザイナーの方々も言っているように、ボタンを変えるだけで全体のスタイルがまったく異なる可能性があるんですよ。

 この展示会で特に印象に残った点は2つあります。 

1つ目は、さまざまな素材のボタンの製作過程を展示していたことです。それにはとても感動し、多くのことを学びました。ボタンについてより深く理解することができました。 

ナットボタンの作り方


木ボタンの作り方


皮革ボタンの作り方


カゼインボタンの作り方

シリコーンの作り方

貝ボタンの作り方

本水牛ボタンの作り方

ABSボタンの作り方


キャストボタンの作り方

真鍮ボタンの作り方

ポリエステルボタンの作り方

ユリアボタンの作り方

ナイロンボタンの作り方



2つ目は、IRISが環境保護を重視していることです。廃棄されたボタンを使用して、とても精巧で美しいイヤリングが作られていました。

洋服のボタンから作ったイヤリングはここ数年でとても流行しています。もし興味があるなら、ぜひIRISのこのシリーズについて知ってみてください。




また、廃棄のボタンを再生材料として活用したことがあります。さすが大手企業と実感しております。 

 


 IRISは毎年展示会を開催しており、また、ボタンの博物館もあります。興味のある方はぜひ参加して知識を学ぶことをおすすめします。

以上が私の展示会での感動的な体験です。ありがとうございました!


1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
リンク
プロフィール
初めての仕事として新人の気持ちと面白い事をシェアします。ブログを書くことで日本語とアパレル知識を身につけます。どうぞよろしくお願いいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。