アパレル資材商社のオークラ商事で外国社員の日常をシェアしています。
2020/11/6

冬に欠かせないオアシスロード生地 保湿生地

このブログポストをシェアする

こんにちは〜オークラ商事の董です。

今週はオアシスロード 生地について紹介されていただきます。

今年はコロナの衝撃で、マスクを着用する機会が急増中です。

特に冬になると、空気が乾燥し、毎日マスクの着用と含めて、肌が荒れる、ニキビなどの問題が生じやすいと思っています。私もこれを悩んでいます。

2020の冬季の肌問題の解決方は、肌意識の高まり、スキンケア(シェービング、洗顔、化粧水等)が注目される以外、ある欠かせない事はマスクの選択だと思っています。

下記の画像通りに、資生堂に属する医肌研究所というサイドではお肌トラブルについての文章を読んで、マスクが肌に与える影響が分かりました〜

以下は文章のスクリーンショットです。


画像、マスクが肌に与える影響を分析して、結果から見ると、保湿力を持つ、良い風合いマスク資材が求めていると思っています。

このような生地はApparelXで販売させていただいています。

209 綿60(32G)ハイゲージスムース(スキンケアー)オアシスロード

オアシスロード生地は、モイスチャー効果のあるハイゲージのスムース生地です。豊富なカラーも特徴です。


オアシスロードは高い保湿効果で自然の潤いを表現しており、コラーゲン、ヒアルロン酸、ヒオウギエキスを繊維に浸透させました。 

皆様知っていると思いますが、<コラーゲン> <ヒアルロン酸> <ヒオウギエキス> は保湿スキンケアには欠かせない成分です。 

これはこの冬に、マスクに最適な材料じゃないですかって考えています。

今週のWeekly ApparelXでは、私は大好きな先輩万見さんも209オアシスロード生地を紹介されました。

興味がありましたら、ぜひ見てみてください。

今日のブログは以上です。今後とも宜しくお願いいたします。


2人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
リンク
プロフィール
初めての仕事として新人の気持ちと面白い事をシェアします。ブログを書くことで日本語とアパレル知識を身につけます。どうぞよろしくお願いいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。