アパレル資材商社のオークラ商事で外国社員の日常をシェアしています。
2020/10/30

第8回ファッションワールド東京

このブログポストをシェアする

久しぶりです。董です。

今週は私の相棒トゥさんと一緒にビッグサイトで開催された第8回ファッションワールド東京に行きました。

展示会の情報と自分の感想を含めて紹介したいと思います。


ファッションワールドとは

会期 : 2020年10月27日(火)-29日(木) 

 会場 :東京ビッグサイト 

 主催:リード エグジビション ジャパン(株)  

ファッション ワールド 東京は、アパレル、バッグ、シューズ、アクセサリー、OEM企業/生産工場、生地・素材・副資材を扱う企業が世界中から一堂に出展します。日系企業のみならず、海外企業でも出展してくれました。



ヤマモト〜

今回、オークラ商事のグループ会社、株式会社ヤマモト今回も出展させていただきました。

下記の写真はヤマモトのブースでございます。




ヤマモトは高級附属卸商として高い品質、幅広い品揃えのボタンや裏地を取り扱っており、自社ブランドの加工芯地など、テーラー様や専門店のお客様のご要望にお応えしております。

ブースもいつも通りに、簡潔、高級な雰囲気をかもし出していました。

感想

いろいろな生地を見たり、メーカーさんと挨拶したり、目的として行ってちゃんと挨拶しました。

今回出展した日本国内の生地メーカーさんがレザーとファーお主に、織物の生地メーカーさんが少なく、本物のファーが好きな方がいっらしゃると思っていますが、私にとってちょっと残酷だと思って、写真を撮らなかったです。


海外の企業については、コロナの衝撃で、今回の海外企業のスタッフは現地に赴けない為、代わりに通訳さんは担当していたブースが多いです。台湾産の生地を見ると、機能性・再生繊維・スポーツに強いと感心しており、問い合わせがあったら、通訳さんに手伝ってもらってfacetime、wechatなどで、オンライで対応してくれました。


展示会に参加することは、目で見ない、手で触らないと、当時の感じを表せにくいと思っているから、次回展示会に行ったら、録画してVlog作ろうと考えています。

最後までありがとうございます。


1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
リンク
プロフィール
初めての仕事として新人の気持ちと面白い事をシェアします。ブログを書くことで日本語とアパレル知識を身につけます。どうぞよろしくお願いいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。