アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2020/2/27

ウイルス対策について

活動報告
レポート
会社紹介
このブログポストをシェアする

こんにちは。


弊社では今日から時差出勤、テレワーク、有給休暇で満員電車などの人混みを避けるウイルス対策がスタートしました。




出勤時に電車が混んでいるひとは30分~1時間出勤時間を遅めたりして、みなさんそれぞれの工夫をしていました。


普段の出勤は9時~18時ですが、私は今日から8時~17時にし、1時間ずつピークからずらそうとしました。


6時半に家を出て電車に乗ると、いつもの5倍の人が乗っていました。

みんな考えることは同じなんですね、、、


結局満員だったのでう~ん、、という感じでしたが、帰りは空いているといいです。

帰りも空いてなかったら早起きはもう辞めますね。


電車にはマスクをつけた人だらけで、ちょっと咳払いをした人がいたりするとすごく嫌そうな顔をします、、

今日同じ電車に乗っていた見るからに花粉症のひとがくしゃみを続けていて周りから人が離れていくのを見ました。

はやく優しくて健康で安全な日本を取り戻したいですね、、


以上、今日の帰りの電車が空いていたら明日もブログ書きます、、!

月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。