アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2020/3/6

テレワーク日記

活動報告
このブログポストをシェアする



こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。


街中からひとが急激に減っていますよね。


弊社でも、自宅での業務が可能な社員のおためしテレワークみたいなものが今週の5日間で開催されました。

元々予定していたテレワークの実施を前倒しし、試しにやってみる、、という1週間でした。


わたしは今日と昨日、5日と6日の2日間、自宅で業務を行いました。


初めてのテレワークだったので、途中ですることがなくなったらどうしよう、ちゃんと出来るかな、Wi-Fi大丈夫かな、、などたくさんの不安があり、前日は本当に緊張していました。


ですが実際テレワークはいい事だらけでした。


通勤時間が短縮されるので、いつもなら家を出発する時間から業務に入れることが、一番良いなあと思います。

あとは、家でお昼ごはんが食べられるので食費が浮くのも良いです。(笑)

ほかにもオフィスでは食べられない系音がなるお菓子 "せんべい" が自由に食べられますね。


会議や朝礼のリモート参加については、人に見せられる背景探しに苦労しました。

ここでハイパーおしゃれな背景を映し出せていたら社内で一目置かれていたかもしれませんがそれは無理でした、、


みなさんの自宅はひとに見せられますか、、?

わたしの家はカイゼンが必要です。


今後もテレワークが増えると思われるので、今よりもどんどんテレワークしやすい環境を作っていきたいです。


おわり



0人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。