アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/10/8

ogawamineLABテキスタイル展示会にいってきました!

レポート
このブログポストをシェアする


10月8日、小川峰株式会社のテキスタイル展示会に行きました。


今までに行った展示会とは違い、展示の仕方にまでこだわった内装でした。

そして、すべての展示が特殊生地なので見覚えのないものばかりでした。

生地のみでデザイン性を持っているので、そこから服にすることを考えると楽しそうだと思いました。




たくさんの特殊生地が展示してあり、見ごたえがありました。

上の写真の生地はとても薄く柔らかい風合いで風で揺れるように展示してあり、とてもきれいでした。




天井から多くの生地が長く垂らされていました。

どれも豪華で、ステージ映えしそうな生地でした。




他にも意匠性の高い特殊生地がたくさん並んでいました。

普段扱うことのない種類の布地なので、なるほど!と思うものばかりでした。


おもに舞台衣装やステージ衣装に使われるそうで、これから舞台などを見る機会があれば衣装にまで目を向けようと思いました。


月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。