アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2020/1/8

アウトレットページアイコン制作秘話

活動報告
商品情報
このブログポストをシェアする

こんにちは。


最近、ApparelXにアウトレット商品をこっそりと追加しました。

目を見張るほどの価格の生地が並んでいます。


いまは、知る人ぞ知るアウトレット商品ですが、

今後トップページのカテゴリ一覧に並んでアウトレットページにジャンプするアウトレットアイコンが設置される予定です。


そのアイコンデザインを今日突然任されました、、、?


絵は苦手ですが、2020年挑戦の年!ということで、やってみました。✌️?✌️?



イラストレーターの使い方は専門学校で習いましたが薄っすらとしか覚えていないし、ほぼ初めて使うようなものです。


専門学校で教わったことは完全無視して絵を描くみたいにアウトラインを書きました、、?


書き終わったところで 、

あれ?色どうやって塗るんだろ!、となりました



絵の上手な先輩に「色どうやって塗るんですか、、」と聞きました、、??

親切に教えていただいたのですが?

最初に聞いとけばよかったと後悔しました、イラストレーターの世界はアウトラインが肝なんですね、、


次はちゃんと考えてやらないとな〜と思いながら絶対に最初から書いたほうが早いのにひとつひとつ手直ししていきました。


なんとかやっとの思いで仕上げて社長に見せに行ったら意外と反応が良く安心しました、、!?

✨✨✨


でも今回のイラストレーター使いは本当に最低なものでしたので、次また機会があればリベンジしたいです!!?


0人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。