アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/9/13

入社して1ヶ月 今やっていること

活動報告
このブログポストをシェアする

こんにちは。

今回は入社してからのことについて書きます。




今のところ勤務中はほぼパソコンの前に座っています。

まずパソコンと触れ合わずに生きてきたのでそれだけで環境の変化でした。

最初はデータの保存の仕方すらわかりませんでした。

タイピングも本当に遅くて、打ち込もうとしていた文章を忘れてしまうほどです。(これはいまもそうです)

そんな中、プログラミングの勉強を始めました。

Progateというプログラミングの学習サイトを使って勉強しています。

始めたときに一番大変だと思ったのは英語が読めないことです。

ほぼ英語の世界で、意味のわからない単語にピンとこない、、😕😕🌀🌀

英語も合わせて勉強が必要です、、。

プログラミングの勉強を進めていくと、自分の書いたコードに画面が対応して動くのが楽しいと感じ、もっと勉強していこうと思えました。✊✊


その他に、ApparelXNewsを書いたりもしています。

専門学校で習ったことや調べたことを合わせ、記事を書いています。

調べていくと自分の知らないことがまだまだあるので、ApparelXNewsを書くたびに自分の知識も増えてきている気がします。


そして先日、YKKの展示会に行ってきました。

用途や目的に合わせた膨大な種類の製品があることを知り、今まで知らなかったのがもったいないと思いました。


などと、いろいろなことを勉強しているところです。

覚えることが多く、学生時代のどの時よりもノートを取っています。😅😅

早く今勉強している内容を活かせる事ができるよう、頑張っていきたいです。

カテゴリ
月別
-
(24)
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。