アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/11/11

文化服装学院の文化祭!

レポート
このブログポストをシェアする




11月3日、4日、5日、と3日間開催されていた文化服装学院の文化祭に行ってきました。


展示や屋台、ものづくり体験ができる文化祭ですが、一番の見所は、学生だけで作り上げるファッションショーです。

昨年までは私も文化服装学院の学生だったのであまり実感はなかったのですが、今年、お客さん(?)という形で文化祭を見て、学生が一丸となって完成させたショーに、本当にすごいな〜〜!と改めて思いました。


在学中の友人も多くいるので、友人が上級生として係の仕事を頑張っているところや、ショーのモデルとしてかっこよく歩いているところを見て、とても嬉しくなりました。




今回のショーは"ten"という題に沿って作り上げられていました。





それぞれのシーンのこだわりが強く見られて、とても楽しかったです。

!シーンごとの衣装デザインや縫製だけでなく、音効から照明などの演出も学生が考えたり本当に一から作り上げています!


ですが、ちょうど当日していたコンタクトの度数が合っていなくて、一回目に見たときはあまり見えませんでした。

二回目は本気を出して1時間半くらい前から並び、近くで見ることが出来ました。満足です!


ショーは1日6回もあり、ショーに関わる人達はとても大変だと思います、、

本当にお疲れさまでした、、!!



(先週1週間風邪をひいておやすみを頂いていたため、一週間開いての投稿です。)


文化服装学院の学生の頑張りを見習って、私も頑張っていきたいと思います!

風邪にも負けず、、!


月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。