アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/11/13

ApparelXの商品数を増やす!

活動報告
このブログポストをシェアする




最近の業務についてです。

今は、半分の時間を先日ブログに書いた荷揃え、もう半分はパソコンで作業をして過ごしています。

最近、パソコンでの業務時間の多くを、商品登録をして過ごしています。


商品登録とは、ApparelXに商品を上げるために必要な情報を入力することです。


頑張って登録すればするほど、ApparelXの商品数が増えるので、やりがいがあります!


でも作業は地道で、もくもくとサンプル帳などに載っている情報を打ち込んでいきます。


商品の種類によっても、登録の難易度(?)が違ってくるのですが、

とにかくファスナーの商品登録は骨が折れます、、


登録する内容が膨大で、長さによって価格が変わる、色やスライダーなど種類が多い、ことが大変ポイントです。


EXCELで打ち込んだ情報を簡単に読み込めるようになっているのですが、EXCELに不慣れなので大変です。

EXCELはすぐに文字を見失うし、目がつかれるので大変ですね、、早く慣れることができるようにがんばります。


そして今日、ApparelXに新しくファスナーを13商品追加しました!

お客様のお求めのものでしたら幸いです、、、!!


会社で取り扱っていてもApparelXに載せないことにはお客様が購入できないので、これからもたくさんの商品を登録していきたいです!



(入社してからMACに慣れるために大半の作業をMACで行っていたら、上↑のような高さのあるキーボードを押す指圧を失ってしまい、EXCELのためにWindowを使っていると全然反応しないし指がつりそうになります、、)



月別
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。