アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/10/29

はじめて研修に参加しました

活動報告
このブログポストをシェアする
先日、小宮コンサルタンツの若手フォローアップ研修に参加しました。

2日間に渡って基本的なマナーや仕事への取り組み方を勉強しました。


30名が参加していて、4、5人のグループに分かれてお話を聞く、ディスカッションをする、実践する、というような流れで進められました。

参加されていたのは大体新卒一年目の方たちで、同年代の方の意見を聞いたり経験談を聞いたりと、そこでもためになることが多かったと思います。


1分間スピーチを行い、それをビデオで撮り、みんなで見るという講習がありました。

自分が話しているところは、普段自分で見ることがないので意外と見慣れなくて恥ずかしかったです。

自分で思った反省点の他にも、同じグループの方が改善点を教えてくれていろいろな観点から自分を見直すことが出来ました。


今回の研修を通して、実は自分はこう思っていたんだ!とか、それに対してこれからどうすればいいのか、など、普段考えないことをたくさん考えました。

自分の考えが明確になって、仕事に対するモチベーションを上げることが出来ました。  

参加して本当に良かったです。

今回学んだことを忘れず頑張っていきたいです。

カテゴリ
月別
-
(20)
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。