アパレル資材商社のオークラ商事に入社して、ApparelXの企画・開発・運用・営業を担当しています。みなさんに役立つ情報を提供していきます!
2019/10/18

サンウェル テキスタイル展示会

このブログポストをシェアする



10月17.18日に開催されたサンウェル株式会社のテキスタイル展示会に行きました。

再生繊維を用いたものなど、サスティナブルなものが驚くほど多く並んでいました。




この生地は97%のリサイクル資源から作られたものです。

その上、クールマックスの機能も持っています。

環境にも優しく、吸汗・速乾の機能もある生地です。


そして、この生地のすごいと思ったところは、製品につけるタグがあることです。

この「クールマックスエコメイドテクノロジー」を使った製品に上の写真にもあるタグを付けて販売することが出来ます。

エコな素材であることがわかりやすく、興味を持たれやすくなりそうだなと思いました。


2020SSの提案の多くは、ナチュラルな質感のものでした。  

ドライな質感のもの、ソフトでエアリーな動きの出るもの、ゆったりとなめらかな素材のもの、などです。  

カラーバリエーションも豊富で、その中でも明るい温かい色味のものが目立っていました。  




上の写真はReflaxというシリーズの生地で、リネンライクのものです。

しわになりにくく毛羽が出にくいのに、麻のようなナチュラル感、ドライな風合いをもった生地です。


麻素材のもの、麻ライクのものがかなり多くあり、20SSは麻だ!と伝わってきました。




ナチュラルで淡い色のストライプもとても可愛かったです。

ラインが太めで、太さが一定でないものが20SSっぽいです。



カテゴリ
月別
-
(21)
プロフィール
8月にオークラ商事に入社しました。初めての環境で学んだことや発見したことを書いていきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。