こんにちは、またJaneです!
ファッションに興味がある方もそうでない方も、ファッション業界を描いた名作映画『プラダを着た悪魔』をご覧になったことがあるかもしれません。
この映画が2006年に公開されて以降、プラダは再び注目を集めたと言われています。 そして19年の時を経て、現在は『プラダを着た悪魔2』の撮影が行われており、撮影の舞台裏がメディアで話題になっています。
私のお気に入りのキャラクターであるミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ演)が、なんとベトナムのファッションブランドのデザインを着用していました。
そのデザインは、**モイディエン (Moidien)**の「Nameless プリーツシャツ」で、現在では映画ファンやファッション愛好家の間で世界中から注目を集めています! オリジナルデザインはシックでありながらシンプルな魅力があり、価格も約8000円と非常に手頃です。 この映画の舞台裏映像が公開されたことをきっかけに、一気に人気が高まりました。
The Devils Wear Prada 2 BTS
Moidienのホームページ
近年では、SNSの影響もあり、ベトナムのローカルファッションブランドが注目されるようになっています。 実際に、多くのK-POPアイドルたちがベトナムのブティックブランドの衣装を着用しているのも見受けられます。
『プラダを着た悪魔』の続編公開は、ファッション業界に再び注目を集めただけでなく、Moidienのようなベトナムブランドをハリウッドの視線に導く結果となりました。 ローカルブランドが世界の舞台で注目される中、映画に登場したことは、ベトナムファッションにとって非常に誇らしい出来事であり、創造性とスタイルには国境がないことを証明しています。