アパレル資材商社のオークラ商事のベトナム人社員。トレンド、展示会、DIY、文化、ファッション愛好家向きのブログを提供しています。
2020/8/31

言語学

文化
日本語
言語学
このブログポストをシェアする

こんにちは、またJaneです!


 最近 私のSNSでこの写真は話題になりました!


 

イケメンのミラーさん。


 皆さん、このキャラクターを知っていますか? 

 彼は マイク・ミラーさんです!  




一般の日本人はミラーさんの事が分からないかもしれないですが、日本語を学んでいる外国人達の中には、誰でもミラーさんの事を知っていると思います。

 実はミラーさんはみんなの日本語の主役です!



  みんなの日本語:日本語を勉強したい人のための入門書。



昔のミラーさん と 今のミラーさん

ミラーさんについていくつかの小説やグッズが出ました!彼はすごく人気がありますね。



 入社してから、ビジネス日本語塾に登録しています。敬語だけでなく、多くの実際の状況で適切に振る舞う方法も教えていただきました。 


 ミラーさんに別れを告げ、またアレックスさんにこんにちは。




 アレックスさんのように何回も喋ったんですが、このクラスを受ける前に、自分はどこが失礼のかは全く理解できません。

しかし、同僚達は全員が優しくて納得してくれたので、私はとても感謝しています。


 現在外国語を学ぶ方が増えていきます。私にとって、日本語だけでなく英語でも勉強します。時々英語に用語やフレーズがあるのに、日本語やベトナム語では絶対言いません。私たちの文化の違いにより、ある国でこの習慣は問題になりませんが、他の国では非常に失礼です。言語を完全に話し理解するために、文化の学ぶことは重要だと思います。

 世界はますます多様化しており、他の文化や言語の知識が増えば、視野も広くなります。


 最後までお読みいただき、ありがとうございました!この投稿を共有して、サポートしてくればとても嬉しいです!   

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
-
(6)
プロフィール
ベトナムから参りましたJaneと申します。
ファッション、化粧、日本文化が大好きです。
今回外国人としての社会人の生活を皆さんと共有しています。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。