アパレル資材商社のオークラ商事のベトナム人社員。トレンド、展示会、DIY、文化、ファッション愛好家向きのブログを提供しています。
2020/7/28

ブログ始めました

ご挨拶
このブログポストをシェアする
初めまして、ベトナムから参りましたJaneです。7月にオークラ商事に入社しました。

 ベトナムから

学生時代ずっと英語を勉強して、高校の時にも 2年ぐらいアメリカに住んでいました。周りの友達も英語を勉強し、学校も英語の授業しかありません。実は15年前ベトナムで日本語は全然流行り物ではありませんでした。しかし、東南アジアで日本の文化はトレンドでした。中学校の時、初めて日本文化に興味を持っている人達のフォーラムに参加しました。毎年、日本の大祭りが行われていました。そちらのおかげで日本の漫画・アニメ、ファッション、音楽、化粧など、色々な日本の若者の文化の勉強ができました。



コスプレをやっていました。

ロリータコミュニティーのイベントを開催しました。


JROCKが好きでした。

日本まで 

大学を卒業して、ベトナムで就職しました。それにしても、日本の興味まだ下げません。2017年に退職して、日本の夢の追いかける事に決心しました。一年半日本学校で学んで、それからもう一年ファッション専門学校に通っていました。アパレル業界に興味を持っているので、オークラ商事に就職しました。毎日新しい仕事を学び、好きな仕事ができるのは自分の動機です。


コーデイネートの写真をよく撮っています。


 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。よければこのポストをシェアしてもらえればとても喜びです! 


2人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
カテゴリ
月別
-
(1)
プロフィール
ベトナムから参りましたJaneと申します。
ファッション、化粧、日本文化が大好きです。
今回外国人としての社会人の生活を皆さんと共有しています。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。