アパレル資材商社のオークラ商事のベトナム人社員。トレンド、展示会、DIY、文化、ファッション愛好家向きのブログを提供しています。
2020/9/29

インターテキスタイル上海 21・22AWのトレンド

トレンド
展示会
このブログポストをシェアする

こんにちは、またJaneです!


 先週上海でIntertextile という展示会が行いました。一緒に究めしてましょうか?



 インターテキスタイル展示会は中国で長い歴史があり、2019年には33の国と地域から4,422ブランドが出展しました。


 前回のプレミアムビジョンパリはデジタル展示会でしたが、インターテキスタイルは中国の上海で開催されていました。


 ライブストリームセッションがありましたが、残念ながらすべて中国語で行われました。 


幸い、21.22AWのトレンド紹介動画は英語でしたので、理解できました(笑)。 



Preservation


Feel good


Impact


Lyric


インターテキスタイルのトレンドのテーマ4つ。


ヨーロッパ(プレミアムビジョンパリ)と中国(上海インターテキスタイル)のトレンドを比較してみたら、かなり違いますね。

 しかし、どちらの展示会も、エコ/サスティナブルの素材は注目されています。現在、環境にやさしいのはファッションだけでなくライフスタイルにおいても非常に流行りです!




 皆さん、どうと思いますか? 最後までお読みいただき、ありがとうございました!この投稿を共有して、サポートしてくればとても嬉しいです!


 インターテキスタイル上海

 ApparelXのサスティナブル商品 

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
-
(7)
プロフィール
ベトナムから参りましたJaneと申します。
ファッション、化粧、日本文化が大好きです。
今回外国人としての社会人の生活を皆さんと共有しています。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。