ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2019/11/12

SUNWELL 2020SS トレンド情報

トレンド
商品情報
このブログポストをシェアする


SUNWELLの2020SS商品をApparelXに追加いたしました。

展示会の模様と合わせてご紹介いたします。


サスティナビリティー



SUNWELLの展示会では、エコ素材のブースを大きめにとり、力の入れようを感じました。

その中でも、SOLOTEX® × ECOPETの商品は、機能性とサステナビリティの両方を意識した素材だと思います。


52248 SOLOTEX®×ECOPET®ツイルストレッチ



一部植物由来原料を使用したSOLOTEX®と使用済みペットボトルを原料にしたECOPET®を組み合わせた生地です。肌触りはサラサラとしたコットンライクな触り心地で、汎用性の高いやや薄手のツイル素材です。

化繊の生地は、独特の光沢が苦手な方もいるかもしれませんが、SOLOTEX®を使用した生地は、比較的マットな表面で扱いいただきやすいと思います。

この商品を見る


柔らかな色彩

展示会では、色彩豊かな素材も天然繊維、化学繊維問わず展示されておりました。



こちらは、フレンチリネン。春夏の定番素材でカラーバリエーションが豊富だと、使い勝手も良いですね。


22448 60sフレンチリネンキャンバスワッシャー


この商品を見る


22409 フレンチリネン40sキャンバスワッシャー



リネンの特徴等を、ApparelX News でまとめていますのでよろしければ、御覧くださいませ。

この商品を見る




こちらの色合いも非常に柔らかくきれいな色でした。ポップなネオンカラーやビビットカラーの生地よりも、このような自然な色合いの生地が多く、エシカルやサスティナビリティー等の環境問題もあり、よりナチュラルなカラーリングが好まれているのかもしれません。


52262 ハイツイストクロス


上記の写真と同素材のポリエステル100%のハイツイストクロス。 強撚なので、ポリエステル素材にも関わらず、糸に抑揚があり、ナチュラルな風合いに仕上がっています。

この商品を見る



SUNWELLで定番展開しているカットソーもカラーバリエーションが豊富です。

少しくすんだ色味は、落ちついた雰囲気を感じました。


11660 16sBD天竺


こちらは、天竺素材。 程よい肉厚でオープンエンド糸を使用しているので、シャリ感のあるドライタッチな素材です。

スムース素材やシルケット加工をした素材等、柔らかく艷やかな素材とはまた別の魅力があります。

この商品を見る


展示会の様子をからめながらいくつか紹介させていただきましたが、その他の生地もぜひご覧下さいませ。

またサンプル帳の発注も承っておりますので、商品ページからご発注くださいませ。



関連ブログポスト
人気ブログポスト
カテゴリ
月別
-
(2)
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。