ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2020/8/12

ササキセルムの大定番!!ハイテンションシリーズとストレッチ生地

生地情報
このブログポストをシェアする


こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。


本日は、ササキセルムの生地についてご紹介します。


ササキセルムとは

毛織物の一大産地、尾州産地(一宮市)のテキスタイルコンバーター。

現在では、レディースの毛織物を始めとした、多種多様な服地を企画・販売しています。

尾州産地の中でも初めて他の産地からの仕入れルートを確立するなど、前身の佐々木商店から続くチャレンジ精神に溢れた会社です。

現在でも、BtoB企業として、youtubeやインスタグラム等の動画配信やSNSを積極的に活用されているので、ぜひご覧になってみてください。

ササキセルム ウェブサイト


ハイテンションシリーズ

ササキセルムの中でも定番品として定評のあるシリーズです。

組成は様々ですが、そのキックバックの良いストレッチ性に富んだトリコット生地は、ゴルフウェアや機能性のあるビジネスウェア、ヨガウェア等の生地として人気です。

その他にも見た目がシックなので、様々な用途でご利用いただけます。

最近では、そのストレッチ性を活かし、マスクの素材としても使われているようです。



8031 サマーハイテンション



ハイテンションシリーズの中でも、ベーシックなナイロン/ポリウレタンのトリコット生地です。

程よい肉厚で、パンツなどにも使えます。ストレスのないストレッチ感で感動するほどの履き心地間違いなしです。


8616S クールモーションハイテンション



こちらは、ポリエステル/ポリウレタンのハイテンションシリーズ。

ストレッチ性はそのままに、東レのクールモーションを使用しているため接触冷感・UVカット・吸水速乾という3つの機能性を含んでいます。


7919 ロベントツイード



ツイードと名前がついていますが、ナイロン/ポリウレタンのトリコットジャージー生地です。

プリントはかなりリアルで、生地表面の表情はまさにサマーツイードのようです。

8031よりも薄手で、羽織物等にも使って頂けそうです。


8571 サマーストライプ



こちらもナイロン/ポリウレタンのトリコットジャージーです。

先程と同じ位の厚みで、リアルなコードレーンのプリント柄になっています。



7951 ブリーズクールSK



こちらは、ハイテンションシリーズではありませんが夏の機能性素材としてオススメです。

表から見ると通常のプリント生地の様に見えますが、裏から見ると、穴が空いています!

こちらは、東レとの共同企画素材で、水に溶ける糸を使って生地を編んだ後に、加工段階でその水溶性の糸を溶かすことによってこの様な穴が空いたような特殊な構造になっています。

見た目の通り通気性が良いのはもちろんの事、UVカット、吸水速乾性、接触冷感性に富んだ商品です。

ゴルフ・スポーツシーンでの活用が多い商品です。


まとめ

いかがだったでしょうか。

この他にもササキセルムの機能性のあるストレッチ素材をご用意しております。

ぜひ、他の商品もApparelXでご覧くださいませ。






1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。