ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2021/1/21

高機能多層生地!!MU-TECH

商品情報
このブログポストをシェアする

こんにちは。ApparelX事業部のカヤバです。

本日は、村田長さんのMU-TECHをご紹介いたします。


MU-TECHとは

繊維商社の村田長さんが、生産しているオリジナル生地の総称です。

機能性生地が多く、多くのメーカー様やハイブランドに使用された実績を持っています。


1mから購入可能

今回紹介するのは、多層構造の機能性生地ですが、この様な高機能生地は私の印象だと基本的に、ミニマムロットがある受注生産が主流なように感じます。

MU-TECHは、村田長さんが在庫をリスクしていることもあり、カット注文が可能となっております。

このような高機能生地をぜひ小規模アパレレルメーカー様にもご活用いただければと思っております。


商品紹介

それでは、早速紹介していきます。

M-11000TL 高機能3層ナイロン微起毛


こちらは、高機能満載の3層品商品です。中間層に特殊ポリウレタンフィルムを使用することで、高耐水圧・高透湿・防風性を実現しています。

 耐水圧20,000mmレベルとのことですが、10,000mmで大雨に耐えられるらしいので、その倍の20,000mmは、嵐でも対応できる様な本格的なアウトドアスペックです。


少しわかりづらいですが、表面は微起毛しており高級感がございます。触ったときのピーチスキンの様な肌触りは、心地よいです。


マットな表情が都会的な雰囲気を感じます。


色も11色展開と豊富です。また、カラーパレットも落ち着いた色味が多く都会的な、アウトドアウェアにもおすすめです。


M-12000TL 高機能3層ナイロン



こちらも耐水圧20,000mmレベルの高機能生地です。

M-11000TLに似ていますが、こちらは起毛ではなく、フルダル糸を使用しております。

フルダル糸は、光沢が少なくマットな表情なので、ナイロン生地特有のスポーティー(?)な光沢を軽減してくれます。

また、こちらの生地のほうが軽い目付になっています。


M-13000TL 高機能3層ポリエステルニット



こちらも耐水圧20,000mmレベルです。

表面にニット素材を使用しているので、ストレッチがあり、生地全体がソフトな仕上がりとなっております。

防水性・透湿性があり、更には伸びるって最強ですね。


M-14000TL 高機能3層軽量ナイロンリップストップ


こちらも耐水圧20,000mmレベル。




表面がリップストップになっています。

また、発色の良いカラー展開なのでスポーツテイストのアイテムにぴったりな生地です。

アウトドアテイストの製品とも非常にマッチします。


まとめ

いかがだったでしょうか。

アウトドアスペックを街着に持ち込むというのは、継続しているトレンドだと思います。

ぜひお試しいただければと思います。



1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。