ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2021/8/31

ロングセラー! 人気のオリジナルデニムのご紹介です。

このブログポストをシェアする

【N1249000】 12ozムラデニム C-100%




『オープンエンド糸でヴィンテージ感を出しながら現代風にアレンジ』

糸の紡績は大きくオープンエンド糸とリング糸に分かれます。 目が細かく少し滑らかなリング糸に対して、オープンエンド糸はボリューム感ある質感とごわっとした風合いになります。  


【N1249 000】はその特徴を生かしながら、 ムラ感を若干抑え、密度を甘く柔らかさをだし汎用性を広げました。 


さらに、もう一つこの生地が長く支持される理由は、クリーンで、爽やかなブルーインディゴ色です。
ロープ状に束ねた糸をインディゴ染料に入れ、空気にふれさせ酸化させブルーに変化させる。
この工程を繰り返す事で濃度を上げ、 鮮やかなインディゴブルーに染色していく。
この回数を調整し減らす事で、 爽やかなブルーに仕上げ、 スタイリッシュな雰囲気あるデニムが完成しました。


この生地は広島県福山市にある紡績から染色、織り、加工まで、 一貫生産を行っている機屋さんでつくられています。
トップレベルの職人技が生みだすおすすめの生地です。 


この生地が気になる方は【N1249 000】商品ページ

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
ダックテキスタイルは1983年の創業以来、デニムを中心とする綿厚地織物の企画、開発、販売を行っているメーカーです。本社をデニムの産地として知られる広島、備中備後地区に構え、本場の織屋さんと密に連携したニーズに応えるものづくりを実現しています。トレンドやちょっと珍しい生地、売れ筋商品を発信していきます。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。