ApparelXに掲載されている商品情報やトレンド情報を発信しています。
2019/12/16

不変の魅力 シルク

トレンド情報
このブログポストをシェアする
こんにちは。最近寒さも一層厳しくなってきていますね。忘年会で毎日深酒なんて方もいらっしゃるかもしれません。

皆さんトレンドには敏感ですか? 毎年、流行があり、それをいち早くキャッチして何が売れるか予測し、商品企画を考えるというのは限りある時間の中では非常に難しい事ですよね。


今回紹介するのは、シルクです。

透け感、ラメ感、シャリ感といったトレンド要素は無いですが、、、、(笑)

なぜシルクを紹介するかというと、単純に美しく贅沢な素材だと思うからです。


詳しい説明はこちらのブログを御覧ください。

https://www.excy.co.jp/wordpress/?p=1433


昨今継続していたストリート思考の流れが、2020春夏は結構変わっているようで、一言で言ってヘルシーな雰囲気が、トレンドになっているのかなと思います。

ヘルシーというのは語弊があるかも知れませんが、まじめな美意識というか、健全な美しさというか、、、、、

環境問題も注目され、サスティナブルという事が大きく取り上げられていることとも関係があるのかも知れません。

なんとなくですが、メゾンブランド一つ一つがそのブランドの持つブランド価値や美意識、社会的責任をより意識してクリエーションを行っているのかなと感じます。


シルクは値段もしますし、手入れも決して楽な訳ではありませんが、メンズウェアで例えると、アイロンいらずのコットンポリのシワの無いシャツよりも、少しシワの入った200双のシーアイランドコットンのシャツの方が遠くから見てもドレッシーに見える事があります。


いつの時代にも、その美しさを実感していただけるのがシルクだと思います。


ぜひ、その良さを改めてご体感いただければと思います。


SLK270 


SLK200


SLK120


その他のシルクの生地を見る


0人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
月別
プロフィール
生地や副資材のトレンド情報を収集し、みなさまにお届けいたします。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。