ApparelXに関する様々なニュースをお伝えします
2020/10/1

ApparelX Global™リリースのお知らせ

お知らせ
機能追加
このブログポストをシェアする



「日本から世界へ。世界から日本へ。そして世界を一つへ。」


ApparelXは日本そして世界のアパレル業界をよりよい場所にするために、越境ECの機能を持つApparelX Global™を開発、リリースしたことをお知らせいたします。まずは日本の素晴らしい生地、副資材を日本のメーカーとともに海外に紹介していきます。そして海外の良質な生地・副資材を日本のアパレルメーカー様、縫製工場様にご提供していきます。さらに、世界各国の物流拠点がそれぞれ繋がり合い、真のグローバルソーシングを実現できるプラットフォームを目指して参ります。


ApparelX Global™とは

生地・副資材のアパレル資材をグローバルで調達できるプラットフォームで、①日本の資材を海外へ輸出、②海外の資材を日本に輸入、③現地ローカルで調達、の3つの機能をご提供します。


ApparelX Global™の特徴

  • 多言語機能 〜 第1フェーズとして、英語、中国語(繁体字・簡体字)、ベトナム語、韓国語の5ヶ国語に対応。AIの活用による独自の翻訳システムによりファッション業界の専門用語にも対応。ネイティブの監訳も実施。第2フェーズはイタリア語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、ヒンディー語などを予定。
  • 多通貨機能 〜 米国ドル、ポンド、ユーロ、中国元、ニュー台湾ドル、香港ドル、ベトナム・ドン、ウォン、日本円に対応。今後拡大予定。
  • 国際配送 〜 システムに商品ごとに重さを予め設定し、EMS、DHL、UGX、OCSの料金表と連動させて注文しやすいサイトを構築。※現在新型コロナウィルスの影響で配送が滞るケースがありますが、柔軟に配送方法を変更してお届けしています。
  • 各国に専任のコンシェルジュを配備 〜 既に外国人社員の採用を数名行い、英語、中国語、ベトナム語でのメールでの問い合わせ・Zoomでの商談にもクイックに対応しています。
  • ソーシャル機能やERPサービスの提供 〜 既に日本で展開済みのビジネスマッチングやブログサービスなどのソーシャル機能や、輸出入業務のERPサービスをリリースして、アパレル製品を含む国際物流のプラットフォームを目指していきます。


→ ApparelXグローバルサイト



メーカーとしてのApparelXでの出展に関するお問い合わせはサポートページまでお願いいたします。今後グローバルな物流機能・決済機能を活用したアパレル製品の卸ネットワークの提供を行い、お客様の製品(アパレル、アクセサリーなど)の販売も可能になる予定です。ぜひお問い合わせください。


それでは今後もApparelXを何卒よろしくお願い申し上げます。


ApparelXチーム一同

1人の方がこのレビューが参考になったとレポートしました
プロフィール
ApparelXが運営するアカウントになります。ApparelXに関するニュースや取り組みについて発信してまいります。
本ページはApparelXブログ™の機能によって公開されています。